4/30(祝月) 関翔一氏主催「囲碁アートを描く会」|初心者でも楽しめる囲碁・将棋教室(碁会所)なら囲碁・将棋喫茶樹林

4/30(祝月) 関翔一氏主催「囲碁アートを描く会」|新橋、虎ノ門にある、食べて飲んで囲碁、将棋で楽しく遊べる碁会所の樹林です。初心者から高段者までお酒を飲みながら楽しく盛り上がれます。囲碁、将棋の大会やイベント、囲碁教室も人気です。

4/30(祝月) 関翔一氏主催「囲碁アートを描く会」


IMG_3792関翔一氏主催 囲碁アートを描く会
「見て楽しむ」から、「作って楽しむ」へ

囲碁が分からなくても楽しめる!

囲碁の可能性をアートで表現する関翔一氏のアート展&ワークショップです!
今回は展示会だけではなく、自分で作って体験できちゃいます!
是非ご参加ください♪
囲碁アートって何だろうって方は、こちらをお読みください。
※リンク先は過去に開催されたアート展についての記事です。


イベント詳細

日程 4月30日(祝月)13:30〜16:30
費用 おとな ¥2,000 高校生以下 ¥1,000 ※ワンドリンクオーダー制
内容
「囲碁アートを描いてみよう&囲碁してみよう」
昨年9月、「ここから囲碁するART展in いっぷく」でご好評を頂いたワークショップが帰ってきました。4月から1年間、毎月開催!
いい勝負で囲碁が打てる絵「ここから囲碁するアート」作者の関翔一が、新しい囲碁体験をお届けします。
前半は関の作品を鑑賞、そして対局、それぞれの絵のエピソードを深くまでご紹介。
囲碁のルールがやさしくわかり、上達にも役立ちます。
そして後半には、実際に碁石で絵を描いてみましょう。
絵を描いたら陣地ができる、不思議な世界がそこにはあります。そして、自分で作った絵で対局も!
描いた絵は、関が互角に調整してプレゼント!(ご希望の方に全員分。一回につき1つまで。1ヶ月くらいください)

お申し込み

お名前 (必須)

メールアドレス (必須)

電話番号(必須)
 

棋力(必須)

お申し込みについて何かご質問・ご不明点がございましたらご入力ください。

囲碁将棋カフェ樹林メルマガ
囲碁将棋カフェ樹林店長ブログ

店舗情報

    【営業時間】

    平日 11:30~22:00
    土日祝 13:00〜20:00
    定休日 不定休※お休みの情報は毎月更新します。
    席数 28席

    【所在地】

    〒105-0003
    東京都港区西新橋2-2-3
    ■お店までのアクセス:詳細はこちら

    【お問い合わせ】

    TEL: 03(3580)1746
    mail: info@jurincafe.jp