【貸切宴会限定☆店長の簡単きまぐれの一品 ーその3ー
1001850_201638219960020_1906199104_n
久しぶりに、お料理の時間です( ´艸`)

宴会の時しか食べれない!店長のきまぐれの一品。
今回は最強の武器☆圧力鍋を使った豚の角煮(またしても煮物w)

しかしこの圧力鍋ってやつは、凄いですよー
なんでも出来ちゃいます。
持っていない方は是非買いましょう!って、圧力鍋のステマでは決して無いですw

ざっくりレシピ↓
<豚の角煮>

大体4人分
材料:
豚バラブロック
長ネギの青い部分
生姜
しょうゆ
みりん

砂糖

①まず、豚バラを固まりのまま鍋に投入、長ネギの青い部分(大体2本分くらい)と生姜ひとかけも投入し、投入物が浸るくらいに水を入れます。
②25分加圧。待っている間、詰碁を10問程解いておきましょう。
③25分経ったら急冷して圧力鍋から豚肉を取り出し、そして一口大に切ります。煮た後の煮汁は半分くらいとって置きましょう。後は捨てます。
④一口大に切った肉を鍋に再び投入。さっきとっておいた煮汁を浸るくらい入れます。
⑤砂糖大さじ4、酒みりん醤油は100mlずつでいいでしょう。お好みで調整してください。(注:醤油入れ過ぎは身体に悪いので、お気をつけをば…)
⑥鍋で10分加圧して、10分経ったら火を止めます。その後、圧力が抜けるまで放置したら完成!10分の間にその日の対局の反省でもしておきましょう。

お好みでからしやらネギやらを添えてもいいですね。
最後の加圧時にゆで卵や茹でた大根(水は切ってください)等を投入すると、よりボリーミーな一品となります。

とろける豚肉( ´艸`)
是非お試しあれ!

宴会予約の際、リクエストがあればまた作りまーすヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノ

宴会予約は樹林に電話かHPまで!↓↓↓

03-3580-1736
http://www.jurincafe.jp/

 

囲碁将棋喫茶樹林公式サイトはこちら