この前の日曜日、11月15日(そういえば、いい囲碁の日でしたねwww)は、

戸島さんをお招きしての団体戦初開催でした☆

 

開催にあたって、当初は参加希望者が少なくて不安だらけでしたが、

当日はおかげさまで13チームのご参加をいただいた、賑やかな団体戦になりました!

ご参加いただいた皆様、声をかけていただいた幹事のみなさま、本当にありがとうございました!!

IMG_0057

 男性も女性も、若い方も、年配の方も真剣な3回戦勝負でした☆

IMG_0070

戸島さんも団体戦に2級で参加。勝ち越してました!流石…

IMG_0064

大人も子供も。

 

スポンサーリンク

 

結果発表

優勝は2チーム!

宮崎出身チームさん

朝陽会さん

 

2チーム6名の方が、戸島さんのサインゲットしておりました( ´艸`)

おめでとうございます!

 

準優勝は友高会さん

三位チームは

チームごりらさん、グランドスラムさん

結構レベルの高い大会となりました。

 

初めての開催で至らない部分も多く、ご不便をおかけしたことと思いますが、

今回の反省を活かし、次回もまた楽しい団体戦にできればと思います。

是非またご参加ください☆

IMG_2496

戸島花さんのサイン。優勝者の方たちは、一人一人お名前を入れての贈呈になりました!
樹林にもいただきました。うれしひ!

戸島さん、本当にありがとうございました☆

開催秘話

事の発端は、今年の夏前くらい。

 

以前から初台さんとは懇意にさせていただいておりましたが、

何か一緒にやりましょうというお話をいただいた際、真っ先に団体戦を開催したいと私がお願いしたのがきっかけでした。

 

昨年私が初めて内閣総理大臣杯に出場した際の、団体戦の楽しさを、

もっと身近にできたら…と感じていたのです。

 

大きい団体戦はちょいちょいあるのですが、どこも年に数回程度…(しかも大きい大会ばかり。)

気軽に出場できる団体戦。一人でも参加できちゃうような団体戦が、いいな!という私のわがままの元、開催させていただきました。

 

本当に初台さんにはお世話になりっぱなしですねw

 

次回は1月か2月か…年明けにまたやりたいなぁ。

 

こんな感じで、今後も樹林だけに留まらず、

初台さんはもちろん様々な碁会所や団体様と一緒に、

あったらいいなといったイベントや企画をやっていく予定です。

 

 

残念なのは、私が出られないことですが…(私も団体戦出たかったなぁw)

 

IMG_0071

打ち上げは楽しみましたw

スポンサーリンク