全然更新しない事で話題(笑)の本ブログ。

流石にマズイぜ!

と思うんだけど、とかく書く時間が確保できないのでなかなか…(ネタはいっぱいあるのですが)

 

毎回書くときはテーマを決めてるんですが、いざそのテーマで書こうとすると、

色々出てきちゃって雑多になる上に、それを精査しているとあっという間に時間が…(遅筆ですしw)

 

ということで…なかなか経営ブログは更新できないので、

ここ、「店長のゆるゆる日記」に関しては、

 

折角カテゴリー分けてるんだし、ゆるゆる頻度高めで更新してこうかなーと思って、

今回から書いて行きまふ。

 

中身はあんまし無いので、期待しないでくださいw

主に店長の日常が多いです。(囲碁のハナシからズレることが多いかもw)

 

そいじゃ、すたーとー

 

 

 

スポンサーリンク

 

碁石茶がローソンにある件についてww

 

IMG_2935

あの、噂の「碁石茶」w

碁石茶とは、

高知で製造されている、大変エキセントリックな味のお茶です(笑)

 

なんでも、幻のお茶と呼ばれるほど、独特の製法でつくられた発酵茶なのだそうです。

 

詳しくは→ http://www.m-ys.co.jp/goisitya.html

碁石茶について色々分かります。

 

 

で、

 

それがなんと、樹林の近くのローソンに売っていたので、ぶったまげたというお話。

存在自体はお客さんから貰ったり話を聞いたりで知っていたんですけどね〜

 

コンビニで、しかも健康食品として、「碁」の文字を見るとは思わなかった…(笑)

 

なんにせよ、囲碁の文字が一般の生活で見られる環境にあるっていうのが嬉しいことですね。

 

ちなみに、気付いたのは1週間くらい前

 

今日覗いたら、

気付いたときは3列で陳列されていたのに、今日は2列になってましたw

 

あれ?もしかして売れてる?w

 

 

ちなみに、この虎ノ門のナチュラルローソン、

この間は価格500円オーバーのかなり攻めてるプリンを売ってましたw

IMG_2933

 

ごちそうさまでした(笑)

 

ローソンだって攻めてるんだ!

碁会所も攻めなきゃ!…ねw(←どういう理屈かw)

 

そいでは今回はここら辺で!

 

 

本日のつぶやき

 

スポンサーリンク

囲碁将棋喫茶樹林公式サイトはこちら