この連休中に、川口の寿林(じゅりん)さんと、川口で対抗戦を行ないました。

 

前回の世田谷の梁山泊さんに続いて対抗戦2戦目になりました。(初戦の記事も、そのうち書きますw)

また、初のアウェー戦でもありましたw

 

IMG_2506

 

寿林さんは靴を脱ぐスタイル。

地元の囲碁好きなお客様たちに愛される碁会所です。

 

ちなみに席亭の糸賀さんは、

樹林のお客さんでもあり、毎週月曜日に指導碁もお願いしています。

 

今回は初段〜八段まで、ハンディ戦で行ないました。4対4。

私もちゃっかり出ていますw
スポンサーリンク

 

結果発表

 

三局のつもりが、結局四局もやってしまい(笑)

結果は10勝対5勝!

樹林チームの勝ちですヾ(*´∀`*)ノ

 

IMG_2507

 

うちの大将は強い…四将もw

次回から八段、初段で御願しますと、寿林さんチーム。

 

みなさん、本当に打つのが好きで、

もう一局!もう一局!といった感じでした(笑)

 

私はというと、

一年半前くらいに6子でボコボコにされていた方と互いで勝負が出来たので、とても嬉しかったです!

 

初めての方でも、皆さん笑顔で歓迎してくださるので、

こういった碁会所さんは本当に貴重です…。

 

碁会所の一番の魅力は、お客さん。

そう実感した対抗戦2戦目でした。

 

次回は新橋のホーム戦です!(来年)

 

 

寿林の行き方

IMG_2500

川口駅東口を出て、ロータリーを突き当たりまで真直ぐ進みます。(太郎焼まで)

突き当たったら右に曲がります。

 

IMG_2502

この階段を降りて、川口本町大通りを真直ぐ進みます。

IMG_2503

右手に業務スーパーが見えてきます。

通り過ぎてすぐの角を右に曲がるとすぐに寿林さんが見えます。

埼玉周辺にお住まいの方、是非遊びに行ってみてはいかがでしょうか。

それでは、また次回ですー

 

スポンサーリンク

囲碁将棋喫茶樹林公式サイトはこちら