今月は、囲碁将棋イベントがかなり詰まっております。

 

特に参加していただきたいのが、23日(土)開催の100回開催記念の樹林囲碁大会と、
24日(日)開催の第三回開催になる初台さんにて開催の、mini囲碁団体戦

 

あれもやりたいこれもやりたいと企画を詰め込んだら、こんなにたくさんにw

そんなわけで、今回はちょっとしたイベントの宣伝。

 

スポンサーリンク

 

100回開催記念 樹林囲碁大会

なんと、今月の23日で、樹林囲碁大会は開催100回目を迎えます。

2ヶ月に1度の開催なので、第1回開催からおよそ17年くらい続いてた大会なんですね…。

IMG_2675

 

100回記念大会は是非盛大にやりたい!
ということで、今回ブログに書いちゃってますw

 

樹林囲碁大会は、12時から開催。
全4局のスイス方式。
一桁級〜高段者までハンディ戦で戦います!

 

詳しくはコチラを!

 

なお、今回の記念大会の賞品は、記念品+会員券をプレゼントの予定!

 

優勝すると、1年間限定のプラチナ会員券(なんと、1年間席料無料!)を贈呈。

もちろん参加人数によっては2位3位にも賞品が( ´艸`)

 

17年に一度wしかないので、
是非ご参加ください!

 

今回は終わった後、ミニ懇親会もやりますぜ!

 

mini囲碁団体戦大会in初台

IMG_0055

初開催時の様子

 

碁会所を開いた当初、私には夢がありました。(当時初心者)

 

ひとつは、このお店で囲碁を覚えました!という人を作ること。
もうひとつは、団体戦を主催してみたい!ということ。

 

いまではどちらも叶ってますが、

そのうちの団体戦を主催したい!という願いは、去年11月に叶ったことでした。

IMG_0201

第2回大会の様子。

 

囲碁の団体戦は、とても面白いのですが、(ヒカルの碁の三谷の「団体戦っていいもんだな」が思い出されます。)

日本棋院や、大きい所でしか開催しておらず、なかなか開催頻度が少ない。

 

それと、団体での応募になるので、仲間がいないと、出たくても出れないという課題がありました。

 

もっと気軽に団体戦が開催できればいいのに…!

 

ということで、初台囲碁クラブさんと共同開催したのが、
このmini囲碁団体戦なのです。

IMG_0213

対局の様子。男性も女性も。

 

3回戦、一人二千円で出れる団体戦。
そして、一人申し込み可!
当日単体申し込みの方で組み合わせちゃおうというシステムです。

 

これで気軽に団体戦が楽しめます。

 

おかげさまで、第一回、第二回と盛況になりました!

 

ゲストに戸島花さんもお招きして、
さらに選手として出場していただくという、「楽しさ」をメインとした団体戦です。

 

今回で三回目の開催となりますが、また是非様々な方と盛り上がりたい!と思っております。

是非ご参加ご検討ください!

IMG_0218

大会後の懇親会の様子。戸島花さんと。

 

最後に大会応募へのリンク貼っておきますw

 

樹林×初台共催 第三回mini囲碁団体戦大会

 

それでは今日はこの辺で〜

 

スポンサーリンク