そういえばもう1年経つんですね…

リニューアルオープンからのいろんな作業と、運営、そして例のウイルスのせいでバッタバタな1年だったので、もう最近全然PCいじれてなくてですね泣


さて、某ウイルスちゃんのせいで新橋に閉じ込められてそろそろ半年になり、気が狂っちゃいそうでしたので、

ちょうど1年前、囲碁打ちながら旅した写真でも眺めて癒されようと思って、ちょっとまとめてみました。

お家で、旅をしたような気持ちになっていただけたら嬉しいです。


スポンサーリンク

忙しい人のための、東海道五十三次囲碁で踏破の旅

きっかけ

  • 痩せたいと思った。
  • 全国を旅しながら打ってみたかった。
  • 内装工事で営業出来なくて暇だった。

詳しいきっかけはこちらを見てください。
夏休み!東海道五十三次囲碁道中企画

1日目 日本橋ー品川ー川崎ー神奈川(横浜)

  • まだ元気。
  • 調子に乗っている。
  • 早速帽子を無くす。
before

私はまだ、何も知らない。

お時間のある方はこちらをご覧ください。
東海道五十三次囲碁 1日目:日本橋ー品川ー川崎ー神奈川(横浜)

2日目:横浜ー保土ヶ谷ー戸塚ー藤沢

  • また暑いとか重いとか普通のことを言っている。
  • キティさんとの出会い(初)
  • 会いに来てくれたOさん。
  • 関くんが会いに来てくれた。
  • もう歩けない

私はまだ、「観光」の域を抜けてない。

お時間のある方はこちらをご覧ください。
東海道五十三次囲碁 2日目:横浜ー保土ヶ谷ー戸塚ー藤沢

3日目:藤沢ー平塚ー大磯ー小田原

  • 地獄を味わう。
  • 足がバグる。
  • 湘南クッキー。
  • 幸せのどまん中にいるのに幸せがみえない。
  • 会いに来てくれたH七段。
  • 湘南発祥とは。
  • 煽る小林。
  • 荷物ワープ。
  • 七段のいじめ。

私はいま、「絶望」を知った。

お時間のある方はこちらをご覧ください。
東海道五十三次囲碁 3日目:藤沢ー平塚ー大磯ー小田原

4日目:小田原ー箱根

  • 箱根を登る。
  • 違う意味でバグる。
  • 熱中症になりかける。
  • 山は涼しい。
  • 国際囲碁普及in箱根。
  • なんかいいよね。

私はいま、ようやくスタートライン。

お時間のある方はこちらをご覧ください。
東海道五十三次囲碁 4日目:小田原ー箱根

5日目:箱根ー三島ー沼津ー原

  • 下山。
  • 植物との戦い。
  • アートとの出会い。
  • こんにちは静岡。
  • 試練、こわめし坂。
  • お宿ショックと肝試し。
  • 我が家との、初めての出会い。(快活クラブ)

私はまだ、よろこびを知らない。

お時間のある方はこちらをご覧ください。
東海道五十三次囲碁 5日目:箱根ー三島ー沼津ー原

6日目:原ー吉原ー蒲原ー由比

  • ストさん。
  • 碁会所を探して。
  • また帽子をなくす(2回目)
  • 蒲原の梅干し。
  • 肝試し(2回目)
  • ついに天国へ。その名も「駿河健康ランド」。

私はもう、できあがっている。

お時間のある方はこちらをご覧ください。
東海道五十三次囲碁 6日目:原ー吉原ー蒲原ー由比

7日目:興津ー江尻ー府中

  • 逃げ場の無い灼熱ロード。
  • 見つからない碁会所。
  • もはや火傷。
  • 目的意識への目覚め。

私はついに、目覚めた。

お時間のある方はこちらをご覧ください。
東海道五十三次 7日目:興津ー江尻ー府中

8日目:丸子ー岡部ー藤枝

  • googleマップに逆らう。
  • 抹茶最高。
  • 国道、200km。
  • 火傷が限界。
  • お財布も限界。

私はもう、物足りない

お時間のある方はこちらをご覧ください。
東海道五十三次 8日目:丸子ー岡部ー藤枝

9日目:島田ー金谷ー日坂ー掛川

  • 愛するあなたへの悪口コンテスト。
  • 傾斜もやばい、足元もやばい。日坂峠。
  • 下りは本当に怪我をする。
  • 灼熱急勾配☆小夜の中山峠。
  • 茶畑と旅籠と街並みと。
  • A五段ごちそうさま。
  • 首が焦げる。(しげるもびっくり。)

私はもはや、普通じゃない

お時間のある方はこちらをご覧ください。
東海道五十三次 9日目:島田ー金谷ー日坂ー掛川

10日目:掛川ー袋井ー見付ー浜松

  • ど真ん中、袋井。
  • 灼熱をナメている功太郎。
  • 本当に遮るものが何も無い国道。
  • どこまでも続く灼熱ロード。
  • なくなってしまった碁会所。
  • 焼かれて蒸された私と功太郎。
  • ついにはタイムを気にしだす。
  • 健良先生in浜松。

私はついに、アスリート。

お時間のある方はこちらをご覧ください。
東海道五十三次 10日目:掛川ー袋井ー見付ー浜松

11日目:舞阪ー新居ー白須賀ー二川

  • 行きたかった、”さわやか”
  • 松並木と石碑。
  • 旅籠と歴史。
  • 絶景!弁天島と、潮見坂。(くもり)
  • 6㎞は、近所。
  • さようなら静岡。こんにちは愛知。

私はもう、なにも怖くない。

お時間のある方はこちらをご覧ください。
東海道五十三次 11日目:舞阪ー新居ー白須賀ー二川

12日目:吉田ー御油ー赤坂ー藤川ー岡崎

  • 台風。
  • 見つからない碁会所。
  • 雨など効かぬ。
  • 斎藤さん。
  • 初めましてTさん。
  • ガッツ。
  • 風が強い→風がヤバイ。
  • 直撃。
  • 水没。

私はもう、立ち直れない。

お時間のある方はこちらをご覧ください。
東海道五十三次 12日目:吉田ー御油ー赤坂ー藤川ー岡崎

13日目:池鯉鮒ー鳴海ー宮

  • もうなにもしたくない。
  • 新たなる防具「アームカバー」
  • ゴリラバーガー。
  • 蚊の襲来。
  • タイムアタック。
  • 新たなる挑戦。
  • 健良先生in名古屋。
  • 手羽先。

私はやっと、立ち直った。

お時間ある方はこちらをご覧ください。
東海道五十三次 13日目:池鯉鮒ー鳴海ー宮

14日目:〜桑名宿

  • 名古屋市内をぐるぐる。
  • おニューになったPC。
  • 念願のKOSUMIさん。
  • 頑張る井場先生。
  • チェックポイント→川。
  • タイムアタック。
  • 花火。
  • 完全体へ。
  • さようなら愛知。こんにちは三重。

私はついに、完全体になった。

お時間ある方はこちらをご覧ください。
東海道五十三次 14日目:〜桑名宿

15日目:桑名ー四日市ー石薬師ー庄野ー亀山

  • 念願の庵さん。
  • 川に目覚める。
  • 国道、400km。
  • かるた。
  • すっ飛ばす。
  • 闇のゲーム(愛♡亀山)
  • 快活が無い。

私はもう、戻れない。

お時間ある方はこちらをご覧ください。
東海道五十三次 15日目:桑名ー四日市ー石薬師ー庄野ー亀山

16日目:関ー坂下ー土山ー水口

  • 関宿の奇跡。
  • 鈴鹿峠。
  • さようなら三重。こんにちは滋賀。
  • 雨とホラー。

私はまた、出会った。

お時間ある方はこちらをご覧ください。
東海道五十三次 16日目:関ー坂下ー土山ー水口

17日目:石部ー草津ー大津

  • 碁縁。
  • トンネル。
  • 猫に取り憑かれた湖南市。
  • ファミリーショップふくじゅう。
  • フレンドリーな草津。
  • 琵琶湖。
  • ちや…ほや…。
  • 久しぶりの我が家(快活)

私はもう、胸いっぱい。

お時間ある方はこちらをご覧ください。
東海道五十三次 17日目:石部ー草津ー大津

18日目:大津ー三条大橋

  • 暑さより、雨が嫌。
  • ラストダンジョンの山。
  • 雷雨。
  • さようなら滋賀。
  • 感動のフィナーレへ。
  • 12目半の呪い。
  • 京都満喫。
after

私はついに、やり遂げた!

お時間ある方はこちらをご覧ください。
東海道五十三次 18日目:大津ー三条大橋

記録

【踏破日数】18日
【踏破距離】604.44キロ
【総合成績】28勝21敗6分
【リアル対局数】32局
【訪問碁会所】15箇所
【体重】−6kg

いかがでしたでしょうか。
また旅、したいなあ。

囲碁将棋喫茶樹林公式サイトはこちら