三日目は藤沢から。

本当は朝8時頃出発する予定だったんですが、どうもおかしい…

足がバグったままで、全然疲れが取れてない!

え、寝れば治るやつじゃなかったっけ。蓄積って怖い。

ちなみに昨日の様子はこちらから

そんなわけで、内装のあれやこれやを業者と電話しながら足をモミモミしていたら、

結局出発は10時くらいになってしまいました。

とりあえず朝ごはんを食べて…IMG_8326

不安と疲れが取れない3日目。今日の目標は小田原まで。

スタートです。

スポンサーリンク

道中の思い出

〜平塚宿

IMG_8327

藤沢から平塚を目指して歩いていきます。

湘南ダァああああ!青空〜〜!

と、テンションを上げるも束の間。

歩いて5キロでまともに歩けなくなりました。

なんか変な歩き方になっちゃったんですよね。

ついに左足までバグり始めてしまったので、炎天下の線路沿いでよちよち歩きになりました。

先が思いやられる…

とりあえず湘南ってだけでテンションは上がっていたので、

テンションと気合で歩いて行くことにしました。

IMG_8328

ヤクルトの体感ツアーを見つけました。

湘南にお越しの女性は是非体感してみてください。

IMG_8329

みかん専門店…

これはなかなかテンションが上がる!

と思ったら今日はまだ開いてませんでした。残念。

IMG_8330

このみせちょ〜〜〜いいな〜✌︎

ちょ〜〜〜のところと✌︎がポイントですね。元気が出ました。

IMG_8331

湘南の青空とまっすぐな線路はなかなかよいですね。

IMG_8332

この湘南クッキーの自販機、結構いろんなところで見かけました。

しかも一台ではなく、大体3〜5台くらい置いてあるんですよ。湘南の名物なのでしょうか。

IMG_8333

ここの少し手前らへんから東海道に合流しています。

IMG_8334

極度の方向音痴なので、富士の場所がちょっと分かりませんでした。

あと、足が痛くてなんかそれどころじゃなかったです。

元気な時に、富士を眺めたいですね。

IMG_8335 IMG_8336

ザ、茅ヶ崎

ザ、鎌倉時代

そんな史跡ですね。

義経や弁慶にまつわる感じのものが多かったです。

流石に怨霊神社まで寄り道はできませんでした。足バグっていたので。

IMG_8337

歩けど歩けど平塚に着きません。

休憩したいなと思っていたら、二輪の駅を発見しました。

二足は入れないのかしら…
IMG_8338

ようやく平塚市に突入しました。

まだ10キロちょっとしか歩いてないんですが、なんかもうダメだ感を感じてました。

IMG_8339

なぜそこに自転車を上げたのか…

IMG_8340

相模川ですね。向こうは海!

テンションだけで前に進みます。

IMG_8341

あともうちょっとって思ってる時が一番疲れるんですよね。

ちょんまげ最中という響きだけで無理やりテンションを上げます。

IMG_8342

ここまででも何回か見てるんですが、結構なクッキースタンドになっていたのでパシャり。

IMG_8344

がぶ飲みメロンソーダが飲みたい衝動に狩られ、平塚戦の前にがぶ飲みすることにしました。

湘南の日差しは爽やかな感じがして好きだったんですが、

日差しは日差しです。

流石に4時間近く照らされていると、なかなかに体力泥棒です。

IMG_8345

平塚棋院さんに到着しました。

席亭さんがお出かけしているようで、30分くらいお待ちしてマッチングしてもらいました。

IMG_8348

第8局平塚宿戦M七段と。何故か黒番2子局でした。

やはり攻め碁といった感じで、厳しいところをバッシバッシやられました。

中央を荒らすタイミングを逃して投了。中押し負け。細かかったそうなんですが、

コミがあるもんだと勝手に勘違いしておりました…置碁なのに。

まあ、無くても多分足りてないんですけどね笑

M七段、対局ありがとうございました!次回はリベンジしたい。

1局だけならと、席料をおまけしてくださった席亭さんも、ありがとうございました。

お昼から大変賑わっている碁会所さんでした。

これで戦績は3勝3負2分。

碁会所を出て、平塚宿の史跡を目指します。

IMG_8350 IMG_8351 IMG_8352

IMG_8354

平塚も史跡がたくさんありました。

それでは大磯に向かいます。

〜大磯宿

平塚から大磯までは意外と近いので、なんとか気合いで行ける気がしてました。

IMG_8353

将棋の駒のような丸福産業さんのロゴ。

そこから東海道を歩いていき、

IMG_8355

気がつけば大磯町に突入していました。

IMG_8356

お山。

IMG_8357

なかなか深い言葉を拝見し、

IMG_8358

立派な鳥居の神社を発見しました。

大磯もなかなか趣深い町です。史跡がたくさんありました。

IMG_8359

そしてやってきた第9局。

大磯には碁会所が無いようでしたので、

最悪打てないんじゃ無いかな…と思っていたら、

道中H七段から連絡をいただき、わざわざ大磯まで出てきてくださいました。嬉しい限り。

第9局大磯宿戦。H七段と9路盤コミ無し黒番です。

結果、2目足らずに負け…。

攻め取りにさせられました。

あれ?足りないかな?あれ?足りないかな?という前振りをされつつ、がっつり計算されていました。とほほ。

これで戦績は3勝4敗2分。

新しいお店、期待してます!とのお言葉をいただき、リベンジの約束もさせていただきました。

さて…

実は昨日の時点で思っていたのですが、

小田原…無理な気がする。二宮らへんでリタイアしそう。

そんな話を関くんとしていました。

もちろんこの時点でも、無理だと思ってました。

そう、もう出発の時点で足がバグっていたし、既に20キロは歩いてるし、夕方だし…

そして小田原まではここから17キロ。

ほとんどここまでと変わらない距離を歩かないといけないんですよ。

大磯の時点で全身がバグっていてまともに歩くことが出来ない満身創痍の状態で。

ところがうちの講師の小林くんが言うわけです。

「店長、小田原でお待ちしてます!」

私は覚悟を決めました。

対局相手が待っているなら行かねばなるまい…!

ただしの条件で、この後ろに背負っている重量10kgオーバーのクソ重いカバン

これをなんとか大磯から小田原までワープさせてくれと。

ということで、荷物を下ろした満身創痍の私は、小田原を目指して歩いて行くのでした。

〜小田原宿

道中思っていたのですが、大磯町、結構広かったです。

あと、史跡がたくさんありました。

IMG_8360

ちなみに、彼の本名はしめたくんです。

なかなか凄い人なんですが、短命でしたね…

IMG_8361

どうやら大磯が湘南発祥の地らしいです。

湘南というと、どうしても茅ヶ崎や平塚のイメージがありますが。
IMG_8362 IMG_8363 IMG_8364 IMG_8365

パシャりパシャりと写真を撮りながら、小田原に向けて歩いています。

17キロはね、長いよ。変な歩き方だし。

荷物無いからなんとか歩けてますが。

IMG_8370

またキティさんと出会いました。最近よく会います。

IMG_8371

六所神社。でっかい神社です。

ちなみにここら辺からほとんど無心で歩いています。

1号線沿いなので、そう大して面白いものもあまり無く、暗くなってきてしまったので、

もう無心です。

IMG_8380

一里塚を作らせたのが家康先輩だったのは初めて知りました。勉強不足ですね。

IMG_8382

なにやら良い気分になれそうな川です。

IMG_8384 IMG_8386

小田原宿に到着しました。

途中休憩したりもしましたが、結局4時間かかってしまいました。

IMG_8389

そんなわけで第10局小田原宿戦。小林七段とコミ無し9路盤黒番です。

1目足りずに負けました。

またか

また七段が私をいじめるのかっ!笑

これで戦績は3勝5敗2分。

負け越しが酷い!

この日は七段3人に全敗し、100%中の100%疲れました。

IMG_8388

夕飯をご馳走になりました!

ありがとうございます!

特にオレンジジュースがものすごく美味しかったです。

汗拭きシートと冷えピタ、ポカリも差し入れにいただきました。

冷えピタは物凄く足に貼りました。

この日のお宿はこちら

IMG_8393

IMG_8392

ゲストハウスですね。

一部屋に二段ベッドがいくつかあって、みんなでシェアする感じのところです。

初めて利用しました。

…実は貸切だったので、かなり贅沢出来ちゃいました笑

とはいえ、その日はもうシャワー浴びてすぐ寝てしまったんですけどね…

以上、東海道3日目。満身創痍の中かなり無理をした一日でした。

いかがでしたでしょうか。

まとめ

スケジュールのおさらい

10:00 朝ごはん。藤沢出発

14:30 平塚宿着

15:00 平塚棋院で対局

15:45 平塚出発

14:30 保土ヶ谷で対局(権太坂)

16:30 大磯宿着

17:00 大磯で対局

18:00 大磯出発

22:00 小田原宿着

22:30 小田原で対局、夕飯

23:00 お宿到着

IMG_8390IMG_8391

30キロを越えると、大変なことになります。

あと、意外と昨日より坂道あったのね…緩やかに。

大体今日は38キロ。初日から合わせると99キロくらいですね。

お小遣い

朝ごはん 232円
いろはす梨 130円
ソルティライチ 108円
南アルプス天然水 108円
がぶ飲みメロンソーダ 120円
平塚席料 600円(サービスしてもらいました)
アクエリアス 151円
大磯喫茶店(席料) 360円
アクエリアス 151円
オロナインH軟膏 321円
朝摘みオレンジ 108円
小田原席料&夕飯 0円(ご馳走になりました)
お宿 2750円(シャワー諸々プラス)

計 5,139円

残り 30,954円

健康状態

脱水症状等は今日も無し。

寝ても治らない両足バグ。明日の箱根越えどうすんだこれ…

股擦れが酷くて一歩一歩激痛なのでオロナイン塗って様子見。

反省

荷物は最小限にすべきだよもう。

大体荷物が悪いよほんと。

股擦れ防止にスパッツを買っておくべきでした。

あと、足首のサポーター。

それではまた明日!目標は三島まで。

いや、箱根の山登れないと思うんだけどこれ。

4日目へ

スポンサーリンク

囲碁将棋喫茶樹林公式サイトはこちら