さて、今日は水曜日でした。
水曜の割に、かなりまったりデーだった樹林。

将棋のはじめましての方もいらっしゃいました!

本日はコーヒーの焙煎日ということで、焙煎したてのモカをお勧め。
また、昨日仕込んだキーマカレーが食べごろ。

ということで数点ご注文いただきありがとうございました!

何でしょうかね。キーマは昨日仕込んだはずなのに、もう後数食になってしまいましたよw
美味しいからね、仕方ないね。

そんなわけで、今日の営業日誌をゆるゆると書いて行きますよ。

 
スポンサーリンク

 

将棋指したいなあって思った時

仕事が終わった!
なんかこう、将棋指したいなあ!
そう思っても、指しに行くとこって中々ないんですよね。
道場は数が少ないし、てかそもそも夜開いてなさそうだし…
ガチ指し?…といってもそんなに強く無いし、ちょっと怖い

そう、ちょっと怖い。

囲碁もそうだけど、なんか怖いのだ。

周りにも変に思われないだろう棋力に果たして自分が達しているのか
行ったところでボコボコか…。もしかしたら弱すぎで相手に迷惑をかけるかもしれない。

そう思うのが自然なのです。
私も将棋は他のお店に行く際は未だに怖えぇ…と思います。
お店側が、全然怖くないよっ!と言ってみても、中々伝わりにくいものなのです。

ということなので、
不安の中、本日遊びにいらしてくださって、本当にありがとうございました。

楽しんでもらえたかなぁ。
もうすぐ開業して8年目に突入しますが、未だにこれは不安になっちゃうのです。

将棋ってちょっと指せるようになってもそこから強くなるのは中々難しいんですよね…
どうしたらええんやろかという、私もそんな悩みを抱えている級の人間。

私はこうして強くなった!
そういう方(特に級〜2,3段まで登りつめた方)おりましたら、是非店長にお話をお聞かせくださいませ。

1杯奢りますぜ!

そんな強くないけど、なんかブログ読んでたら行ってもいい気がしたから来ました
そんな方も、嬉しくなっちゃうので一杯奢っちゃいますぜ!笑

そんなわけで、明日は土井さんとじゅんちゃんがお店で皆様をお待ちしております!

 

 

スポンサーリンク