ついに30を超えてしまった店長笑
もうすぐ31だってばよ!
そしていよいよお店も8年目に突入します。

 

開業当初は珍しかった囲碁喫茶というのも、
今ではすっかり定着したような気がします。

 

お店を通して、様々な方に囲碁将棋に触れていただきたい
特に私が初心者であったので、「囲碁、ようわからんよ」そんな方も楽しめるお店にしたい
てかむしろ打たなくても楽しいお店であれば

 

そんな勢いだけで、よくもここまで続いたなあと思います。
これも応援してくださった皆様のおかげです。

 

あの頃の目標は達成されつつあり、たくさんの方にご来店いただけるお店になりました。
しかし、嬉しい反面、このままでいるのもよくないなあ…そう思いだした2、3年前

 

お店以外のことでも何かできないかなあと色々動いてみたりしているのがここ数年です。

 

色々迷ったり止まったりすることもありましたが、
ここ最近、原動力はやっぱりお客さんなんだなあと、実感して初心に立ち返っております。

ということで、最近は店にいることが多いです。

 

さてせっかくの7周年なので、今回は
今年の恒例アニバーサリーキャンペーンの内容と、
初心に返るということで、開店からの1年間をかいつまんで書いていきたいと思います。
スポンサーリンク

 

7周年記念感謝祭

今年もやります。アニバーサリー期間。

第一弾が、
10月23日〜26日の4日間、
からあげ/チキンカツ/おでん/ポテト/+α
あるだけ食べ放題&飲み放題(席料込)キャンペーン

ちなみに木曜日の25日はお寿司が出ます。(要予約)

第二弾が、
10月27日(土)の、7周年記念大会&すき焼きぱーちーです。
今回は賞品を豪華にしてみました。

①ゴールド会員券(樹林の席料1年間500円/飲食物1年間30%オフ)
②ディズニーペアチケット
③夜の部無料券

①は、3万円相当です。
だいたいお会計がいつもの半額くらいになる優れものです。

②は、とにかくディズニーに行きたい店長の願いをカタチにしたものです。
代わりに行ってきてください。

③は、夜のすき焼き飲みが無料です。
尽きるまで飲んでください。

人数によって賞品が制限されちゃうので、なるべくご予約いただけるとうれしいです。
↓↓↓
http://jurincafe.jp/7anniversary/

樹林を振り返る

開業1年目を振り返って

2011年〜2012年の1年間をかいつまんでいきます。

 

IMG_0326

開業したて。壁が幼稚園みたいですね笑
頭がまだ幼稚園であることが伺えます。

 

IMG_4523

この年は、IGO FESTIVALが開催されたんでした。
これ、凄かったなぁ。私はまだ9路盤でしか打てませんでしたが、本当に楽しかったです。

道に迷っている人が張豊猷先生だと知らず、一緒に街を彷徨い、
その後9路盤で教わった思い出があります笑

 

IMG_0469 IMG_4573

バレンタインに、皆さんに配りましたね。
樹林の旧オーブンレンジが懐かしいです。

 

IMG_0499

外で囲碁打つってのはどうよ!という思いつきで行動した第一回お花見囲碁。
代々木公園で場所取りして囲碁打ったのでした。
そういえば私の作ったお弁当は取材されてたらしいですよ笑

 

IMG_0606

夏は芝浦に出張しました。
花火大会の出店を仕切っていたこともありましたね。

 

IMG_0576

こんなアホみたいな写真を作ったりしていました。
この頃は確か5級くらいにはなっていたのでしたっけ。
「囲碁は、勢い」が口癖だった気がします。

 

IMG_4801

就位式にも初めて伺いました。

 

IMG_0663

なんでもかんでも囲碁にしたい
囲碁を初めて1年目の、ハマっている様子が伺えます。

 

IMG_0550

囲碁っぽいアイスというメニューは、7年前からあるのです。
今も、ありますよ笑

 

IMG_0672

そんなこんなで、なんとか1周年を迎えたのでした。

 

囲碁もわからない、経営も分からない
だけど、なんでもやってみよう!とにかく動いてみよう!
そんな勢いで動き回っていたあの頃を思い出しました。
全っっっく儲からなかったのですが笑、とにかく全部楽しんでやっていましたね。

8年目はあの頃のガッツに負けない勢いで頑張って行きたいと思います。
これからも樹林をよろしくお願いいたします!

 

 

スポンサーリンク