樹林の残念な部分のひとつ。

場所が分かり辛い!

樹林は駅前にあるわけではないので、迷ってしまう方が多いのです。

新橋駅からはまっすぐなのですが、出口が罠。
そう、SL広場からだと、ちょろっと曲がらなければならないのです。

新橋はビル群。しかも、周囲のお店やビルは入れ替わりが激しいため、
初めての方はなかなか辿り着けなかったりする方が多いようです…(すみません><)

そこで、今回は樹林の行き方について、写真を交えつつご紹介することにしました。
これでもう、迷わない!(ハズ)

 

スポンサーリンク

新橋駅からの行き方(樹林まで徒歩10分)

烏森口が出発地点

A

烏森口を出ると、こんな感じです。右前に宝くじ売り場がありますね。
大体真直ぐなので、新橋からの賑やかな通りを楽しみながらお越しください。
新橋駅烏森口を出て、交差点を渡り、左手の道まで行きます。

B

烏森通り左手の道です。
パチンコ屋さんがすぐ見えますね。パチンコ屋さんを左手に見ながら、基本的にこの道をずっと真直ぐ行きます。

CD

おかしのまちおかさんです。店長がよくおかしを買っているとかいないとか…
そろそろ交差点が見えて来る頃です。

E

交差点です。ケンタッキーさんが角にありますね☆
横断すると、パチンコ屋さんや、カラオケの鉄人が左手にあります。

F

また交差点が見えて来ました。新橋三丁目交番前交差点です。
目の前にカラオケコロッケさん、反対側にカフェドクリエさんが見えますね☆
車に気をつけて横断してくださいね!

G_2

またまた大きな交差点に出ました。西新橋二丁目交差点です。
この信号、ちょっと長いんですが、交通量も多いので、くれぐれもお気をつけください。さあ、樹林まであと半分を切りました!

H

ベローチェさんが見えて来ました。
樹林まであとちょっと!

J_2

小さい交差点です。
気をつけて渡りましょう♪
前にパーキングが見えますが、現在はビルを建てています工事中です。
右前あたりに「弁護士ビル」の看板が見えてきましたね。もう樹林もすぐそこです。

K

ちいさな横断歩道に来ました。
そこでふと上を見ると…2Fに樹林が見えます♪1Fは服屋さんです。
左に曲がりましょう。

L

入り口です。
樹林に到着!
ここまで、烏森口からほぼずーっっと真直ぐです!
これでもう、樹林までは迷わない!新橋駅から樹林様までのルート地図

 

虎ノ門駅からの行き方 (樹林まで徒歩5分)

1番出口からです!

1番出口はちょっと他の出口と独立しているので、気をつけてください!
渋谷方面行き側のホームから出れます。反対側ホームにいる時は、改札を出ずに、階段をおりて渋谷方面行きホームまで渡りましょう。

A

1番出口を出たらスタートです!
ここから約5分くらいで樹林です。
虎ノ門駅1番出口を出ると、三菱UFJ銀行さんが目の前に見えます。
そのまま真直ぐ進みましょう。

B

右手に靴屋さんや本屋さんが見える外堀通りをずっと真直ぐです。
そろそろ大きな交差点が見えて来ます。

C

大きな交差点に出て来ました♪西新橋1丁目交差点です。
三井住友信託銀行さんが見えましたね☆車に気をつけて、交差点を渡りましょう!
渡ったらすぐに右に曲がります。

D

無事に交差点を渡れましたか?
右手の街路樹の通りを真直ぐ進みましょう!吉田スーツさんがすぐ見えて来ますね♪あと3分くらいで樹林です!

E

左手に日立ハイテクノロジーズさんのビルが見えます。大きなビルですねー
樹林まであとちょっと!

F

交差点が見えましたら、そこを渡らずに左に曲がりましょう。
先ほどの日立ハイテクさんのビルの端、セブンイレブンの看板が目印です☆

F

交差点が見えましたら、そこを渡らずに左に曲がりましょう。
先ほどの日立ハイテクさんのビルの端、セブンイレブンの看板が目印です☆
曲がると、もう樹林はすぐそこです!真直ぐ進みましょう♪

HH

パスタ屋さんやカレー屋さんを通り過ぎて、ちょっと上を見ると、大きな「弁護士ビル」という看板と、小さい交差点があります。そこでストップ!回れ右です♪

IJ

はい、西新橋ビルが見えましたね♪1Fは服屋さんです!2Fが樹林になってます。
信号が無いので、車に気をつけて横断歩道を渡ってください。左手の道沿いにビルの入り口があります。

K

お疲れさまでした。何度か曲がりますが、新橋よりは虎ノ門の方が近いです!
もうこうこれで迷わない!

初めて行く方がいらっしゃいましたら、こちらのページをご紹介ください。
それでは、店長はお店でお待ちしております!

虎ノ門駅から樹林様までのルート

スポンサーリンク

囲碁将棋喫茶樹林公式サイトはこちら