ついに大晦日!一年最後の日になりました。 振り返るって言っても、今年は言わずもがな… まあ例のウイルスの件はおいおい書くとして、 皆様のおかげで、まさかの今年を乗り切ることができました。 本当に感謝しかないです。 来年はまたさらに厳しい年になりそうですが、切り替えて大きく動いていこうと思います。 そこらへんの諸々とか、今年の諸々は新年以降また書いていこうと思います。 それではみなさま、良いお年を!
そういえばもう1年経つんですね… リニューアルオープンからのいろんな作業と、運営、そして例のウイルスのせいでバッタバタな1年だったので、もう最近全然PCいじれてなくてですね泣 さて、某ウイルスちゃんのせいで新橋に閉じ込められてそろそろ半年になり、気が狂っちゃいそうでしたので、 ちょうど1年前、囲碁打ちながら旅した写真でも眺めて癒されようと思って、ちょっとまとめてみました。 お家で、旅をしたような気 …
いよいよ最終日となりました。 今日の京都市は35度になるそうですが、もう2週間以上も炎天下を延々歩いているので「暑い」という感覚は麻痺してます笑 それよりも雨で足が止まるのが…今日は降らないと信じたい。 これまで毎日いろんなことがありましたが…いや、それはゴールしてからにしましょう。 それでは、東海道五十三次囲碁で踏破の旅、ゴールに向けてスタートです!! スポンサーリンク 道中の思い出 大津宿 昨 …
ホテルでスッキリお目覚め店長です。今日は琵琶湖を目指して歩いて参ります。 この旅もあと少しかと思うと、寂しい感じがしますね…炎天下、時には嵐の中をひたすら歩いていたので、頭がおかしくなっているようです。 気を抜いてぶっ倒れるなんてことが無いように、今日も気合い入れて歩いて行きましょう! てか今日、また雨降るらしいよ…雨宿り必須かなあ。 スポンサーリンク 道中の思い出 〜石部宿 さて、石部宿まで歩い …
暗闇の恐怖と戦い一夜明けました。 しばらく平地の旅が続きましたが、今日は久しぶりに山に入ります。麓の亀山から、甲賀の水口、忍者の里を目指してまいります。最後の難所、鈴鹿峠が恐ろしい… 三重県ともそろそろお別れです。滋賀県に向けていざ出発です。 スポンサーリンク 道中の思い出 〜関宿 朝から猫さんを発見。今日は良い日になりそうです。 まずは関宿目指してまいります。 今日は山中が中心だから、対面で囲碁 …
おはよう三重県!おはよう桑名! いつものお宿と違い、ベットで寝るとやっぱり体力の回復速度が違いますね! 今日は桑名の囲碁将棋サロン庵さんで東海道五十三次桑名宿戦を戦う予定なんですが、その前に… 昨日桑名への到着が遅くなってしまって史跡を撮影していなかったので、午前中に桑名宿の史跡を散策することにしました! ちなみに本日は亀山宿まで向かう予定です。 ちょっと遠いけど… 明日は最後の難所鈴鹿峠が待って …
名古屋からおはようございます。 東京を出て今日で2週間目。人間、徒歩で移動すると名古屋まで2週間かかるんですね…のぞみなら新横浜の隣駅なんですが笑 さて、人生初めての名古屋!昨夜の手羽先と健良先生の応援もあり、ウキウキの朝です。 今日は桑名宿のみの旅になります。というのも、桑名宿まで行くだけで30キロほどあるからです。 桑名にはどうしても立ち寄りたい場所もありますしね! そんなわけですぐにでも桑名 …
台風が過ぎ去り、よく晴れた朝です。   ですが、私の気持ちは全く晴れません… 何故なら昨日、私のPCが水没してしまったからです。 私「乾かせば直るだろう。」 神「そんなわけないだろう?^^」 もう何もしたくないや…   午前7時の私は快活クラブでいつもの朝食(食パンとポテト)を食べながら、放心しておりました。 しかしこの旅はまだ続く。 そう、まだ京都は先なのだ。   11時くらいまでいじけてました …
東海道五十三次囲碁で踏破の旅も後半戦を迎えております。12日目です。 本日台風と聞いていて、豊橋でもう一泊する覚悟をしつつ、朝から外の様子を眺めていました。 朝7時…降ってない 朝8時…降ってない 朝9時…降ってない 朝10時…降ってない ムムム… …仮にもう一泊したとして、結局今日一日大して降らず、 なんだよ…行けたじゃん!1日無駄にしたじゃん!となってしまったら… 台風にやられるより、そうなっ …
久しぶりに快活クラブじゃない朝を迎えました。 やっぱりベッドで寝るっていうのはいいですね! さてさて、どうやら台風が近づいているようで… 今日は朝から雨がザーザーでしたが、10時には雨も上がったので出発することにします。 朝食はホテルのバイキングでいただきました。 食パンとポテト(快活セット)以外を食べたのは久しぶりでした笑 予定では今日で静岡を抜け、愛知県に入ります。 それでは歩いて参ります。ま …
PAGE TOP