IMG_9136
東海道五十三次囲碁で踏破の旅も後半戦を迎えております。12日目です。 本日台風と聞いていて、豊橋でもう一泊する覚悟をしつつ、朝から外の様子を眺めていました。   朝7時…降ってない 朝8時…降ってない 朝9時…降ってない 朝10時…降ってない   ムムム… …仮にもう一泊したとして、結局今日一日大して降らず、 なんだよ…行けたじゃん!1日無駄にしたじゃん!となってしまったら…  …
IMG_9024
久しぶりに快活クラブじゃない朝を迎えました。 やっぱりベッドで寝るっていうのはいいですね! さてさて、どうやら台風が近づいているようで… 今日は朝から雨がザーザーでしたが、10時には雨も上がったので出発することにします。   朝食はホテルのバイキングでいただきました。 食パンとポテト(快活セット)以外を食べたのは久しぶりでした笑   予定では今日で静岡を抜け、愛知県に入ります。 …
IMG_8981
さて、今日で10日目を迎えた東海道五十三次踏破の旅。 しばらく抑え気味に歩いていたので、今日は浜松まで一気に行きたいところです。 一気に行くと言うことは、早めに出発しなければならない 早めに出発しなければならないということは…碁会所開いてないんですよね。   ここが辛いところ。 しかし今日はインストラクターの小泉功太郎くんが袋井から参戦してくれるとのことでしたので、打つ相手には困らないぞ …
IMG_8805
東海道五十三次囲碁企画も9日目を迎えました。 日数的には折り返し地点です。スケジュール的に一日遅れはしておりますが、まあまあ順調な気がします。 お決まりいつもの朝ごはん(食べ放題のトーストとポテトフライ)はもう写真いいかw 今日は寄れる碁会所も無いので早めに出発しました。 出発の様子   まだそんなに日は登っていないので暑く無く、歩きやすそうです。 そんなわけで、本日は掛川を目指して歩い …
IMG_8725
8日目となりました。 スケジュール的にはちょっと遅れておりますが、 今日もお宿難民になりそうですので、島田の手前らへんを目標に歩いて行きます。 今朝もご飯付き。やったぜ。 スポンサーリンク   道中の思い出 〜丸子宿 静岡駅前通りの繁華街を抜けて、丸子宿を目指して道路を歩いて行きます。 昨日ほどではないですが、今日も日差しが凄まじいです。 駿河大橋を渡って行きます。 景色がいい。 やはり …
IMG_8658
7日目です。 目覚めるとそこにはオーシャンビュー。 やはり駿河健康ランドは天国です。 朝ごはんはビュッフェ食べ放題…といきたかったんですが、 いい加減お財布が悲鳴を上げそうなので今日も梅干しおにぎりとツナマヨおにぎりです。 (とはいえ1080円で朝食食べ放題は魅力的でした…)   出来れば今日は岡部くらいまで進みたかったのですが、 調べてみたところ、 どうやらまたお宿クラッシュしそう(泊 …
IMG_8587
6日目です。昨日お宿に着いたのが深夜を回っておりまして、 改装に必要なあれやこれやを調べたり、 朝からのルートを確認したりしておりましたところ…朝になってしまいました。 こりゃいかん。まだ記事も書いてないのに…。   仕方ないので朝ごはんを食べて少し仮眠をとってから出発することにしました。 これ、朝は無料で食べ放題らしいです。 やったぜ。   そんなわけで、吉原宿を目指して歩い …
IMG_8502
5日目。温泉にゆっくり入り、気持ちのいい朝を迎えました。 が、流石に2日分の記事を書くのが大変でして…朝から昨日の記事の続きを書いておりました笑   昨日は箱根まで思った以上に距離があったことと、 三島までの距離を下山するのは無理と判断し甘えてしまったので、 今日はその分頑張りたいと思います。   それではとりあえず三島を目指して、下山から。 芦ノ湖が美しいです。 あ、朝ごはん …
IMG_8444
さて、四日目に突入しました。 小田原から三島に向けて箱根越えの旅、スタートです。   足はなんかこう、痛めているというよりは全体的にバキバキの筋肉痛といった感じです。 なんか昨日一昨日のバグってる感じの痛みとは違いました。   こう、以前はネジが曲がってるみたいな印象だったんですが、 今日は全体的に油が足りないから軋んでる…みたいな。   ちょっとよく分からない例えは …
IMG_8384
三日目は藤沢から。 本当は朝8時頃出発する予定だったんですが、どうもおかしい…   足がバグったままで、全然疲れが取れてない! え、寝れば治るやつじゃなかったっけ。蓄積って怖い。 ちなみに昨日の様子はこちらから   そんなわけで、内装のあれやこれやを業者と電話しながら足をモミモミしていたら、 結局出発は10時くらいになってしまいました。 とりあえず朝ごはんを食べて…   …
PAGE TOP