夏休みですね!
樹林も閉店し、現在新店の改装に入っております。

27日から今日までの6日間…なんかほぼ寝ずに移転作業をしていましたが、大体落ち着きました。(もう落ち着いたってことにしておきたい願望

さて、移転に伴い様々な行き違いやらトラブルやらで、

結局正式にオープンできそうなのは9月15日となりそうです。

なんかもう、開ける前からお金的なアレで死んじゃいそうなんですが…

そんなわけで、お店を開けるまでに1ヶ月くらい余裕があるので、

4年前くらいからどっかでやるぞ!と考えていた東海道企画を唐突に実行することにしました。

 

スポンサーリンク

 

東海道五十三次囲碁道中企画とは

日本橋から三条大橋までの55箇所約495キロを歩き且つ55箇所で囲碁を打つという

とってもクレイジーな企画です。

 

さらにクレイジーなのはタイミングですね。

いかんせん9月にはオープンしなきゃいけないので、8月中に実行しなければなりません。

干上がるか溶けるかしそうですね。

 

大丈夫、もともと運動部だったし!

という根拠のない自信で、なんとかなるだろうというノリでやっていきたいと思います。

発足理由

4年前の私の記憶を遡ると確か…

 

ダイエットしたいっすわ。囲碁ダイエット。

五十三次歩きながら囲碁打ったら痩せるしいろんなところで囲碁打てるし最高じゃん

絶対どっかでやりますわっしょい

 

とか、戸島花さんの前(取材時)で言ってたような気がします。くるくるぱーですね笑

 

ではでは、今の私の包容力のあるボディの体重はというと

 

IMG_8203

なるほど、なんかカルシウム不足以外標準なんですね…w

ちぇ、なんか企画的にはもうちょいぷりんぷりんな結果が出て欲しかったですな。
まあ、とはいえ私はアスリート体型を目指したいのですよ。

大体ジーンズの上に乗っかってるこのお肉はなんなんでしょうか。標準なんすかこれ。

ということでマイナス5キロを目標にやっていくことにします。

東海道企画の縛り

①日本橋から三条大橋まで徒歩で行く
②55箇所で囲碁を打つ
③お小遣い5万円
④3週間で帰ってくる
⑤開店準備も並行する

 

①は、言わずもがな。とりあえず、夏に負けないようにいたします。

 

②は、いろんな方とお会いできるのを楽しみにしていると同時に、そんなに碁打つ人いるのかしら…という不安が。

ちなみに私は9路盤を持ち歩きますので、すぐ対局できます。

ほんと、打つ人見つからなかったら次進めないから、これが二番目に不安です。

お近くにお住いの方いらっしゃいましたら、是非私と打ってください。切実に。

 

③はさあ…これ本当に死んじゃうと思ってるんですが。一番心配なやつです。
予算?5万な、5万
と、弊社シャッチョサンに言われちゃったのでまあなんとかやりますが、

おそらく途中で無心します。

 

ほら私、資金調達とか頑張ったしさあ、

もうちょいおくれよぉ…とか言ってもダメだったので、

気合いで頑張ることにします。

 

④は、内装の進捗も気になるのでできれば最速クリアを目指したい。

一応ここまで毎朝業者と打ち合わせしていたので大丈夫な気もしますが、

細かいところは立会いでやりたいので、最終週には帰ってきたいのです。

 

⑤は、オープンするにあたってWEBの改装やら発注やらメニューの作成やら許可申請やら

割とやることが詰まっているので、

道中シャッチョと連絡を取り合いながら遠隔でお仕事をします。

歩いている時間は多いので色々考えられそうです。

 

考えるのがめんどくさくなるくらい夏が攻めてきそうですが。

スケジュール表

スクリーンショット 2019-08-02 23.47.25

 

大体1日30キロを目安に歩いて行く予定です。

あくまで予定なので、まあ多分色々遅れるんだろうなあとは思いますが、

道中お近くの方おりましたら是非私と碁を打ってください!

 

そんなわけで、明後日より出発いたします。

進捗はtwitterやらブログで書いて行く予定なので、気になる方はチェッキンしてくだせい。

 
私の夏休みが、いよいよ始まる…!

 

 

スポンサーリンク