こんにちは!店長の中山です。

今月で樹林も2周年!私も26歳!!そしてそろそろ初段を名乗れるような感じになって参りました!!

ということで、ゆるゆるブログ等を書いて行こうかなーと思います。

 

基本的には囲碁のこととか、お店の経営のこととか、音楽のこととか、くだらないこととかw

ざっくりゆるゆる書いて行こうかなー、と思っておりますので、皆様よろしくお願いしますヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノ

 

さて、早速どうでもいい話なのですが、私、昔から週刊誌はマガジン派でして…

今週も水曜日に電車の中でだらだらマガジンを読んでおりました。

あひるの空が長期休載でがっくし来たり、激しくして欲しいな♡にヒャッハーしたりと、電車の中でひとり、まあなんとも賑やかな店長。

さてさてそんなこんなで週刊誌も終わりに差し掛かり、巻末、にしもとひでお先生のレポート漫画「ちょっと盛りました」の来週告知にて、なんと来週渡辺竜王が登場するという告知を発見!!

どんな話になるのか、今からとても楽しみですо(ж>▽<)y ☆

んー、それにしても将棋はハチワンダイバーや、八月のライオンなんかで結構メディア化が進んでいるのに、なんで囲碁はなかなか表に出てこないのかしら…。ヒカルの碁以来、パッとした感じのものが無いので、是非とも誰かマガジンで連載して戴きたいものですw

 

ちなみに店長、一番好きな将棋漫画は月下の棋士。

棋士には月下の光がよく似合う

小さい頃、この台詞で棋士に強く憧れたものです。

 

囲碁や将棋の魅力がもっと世間に知れ渡ればいいなー

これが私の目標です。

とりあえず、日本一の碁会所を目指して、明日も頑張りますw

 

おやすみなさいませーヾ(@°▽°@)ノ

 

 

囲碁将棋喫茶樹林公式サイトはこちら